11/6(土)お手伝いさんだいぼしゅー!!!



詳細が決まりました。

お昼のお弁当が出るので
注文の都合上、参加できそうな方は10月10日までにご連絡下さい。

当日参加、嬉しいけどお弁当無いかも!


8:00- 旭小学校体育館 現地集合(もし鍵が開いてなかったら正面入口)
     椅子200個並べたり、楽器作り材料工具等セッティング&ステージでリハーサル
9:30-  受付開始 私達は休憩
10:00-10:05 開会宣言3名
10:05-10:25 私達のアフリカンライブ!
10:30-11:30 みんなで楽器製作 
11:30-12:00 昼食のお弁当
12:00-12:10 嵐&やじま美容室 etc

12:10~60分から90分  ドラムサークル(全体演奏)
約20分 抽選会 
約10分 閉会(挨拶:副会長)

片付けて、15時には解散予定です。

ちなみにこのイベント
参加費はありません。

200個の椅子並べはもちろんなんだけど、
200人の楽器作りのお手伝い、
200人と一緒に演奏などなど、
演奏出来なくてもお手伝いさん大歓迎ですーーー!!!!!


あふりかんだんさーこらぼれーしょん。



11月6日の本番に、
あっちゃんとその生徒さんのダンサーさん7人が一緒に踊って頂ける事になりました!

合同レッスン練習日は
10/10と10/31で決定!

合わせる曲はバラクランジャンの予定です。

歌も入れたいなー。。

ということで
今日から2回でバラクランジャンを完成させて、
あとの2曲もほぼまとめたい感じ。

みなさんよろしく!

♪火曜ジェンベ(ジャンベ)&ドゥンドゥンクラス開催♪



♪火曜4回連続クラス♪
9/28 10/5 12 19

19:30-22:00の2時間半!
(会場は18:00-22:00の4時間利用できます)
参加費 \3000/1回  \10000/4回セット

場所 目黒パーシモンホール練習室
(東京都目黒区八雲1-1-1東急東横線都立大学駅徒歩7分)

予約制:ジェンベ(ジャンベ)のレンタルの有無と、
1回づつor連続コースを明記の上ご連絡下さい。
折り返し詳細をお送り致します。


場所は18:00-22:00で借りています。
まったく初めての方を対象に、
ジェンベ(ジャンベ)の現地(西アフリカ)での使われ方や基本的な構造、
メンテやテンションの上げ下げや基本の叩き方
などなどを18:00過ぎから出来ればと思っています。(無料)

4回での完結講座なので、スタートラインはみなさん同じです。
初心者大歓迎!
基礎から丁寧にレッスン致します。

もちろん単発参加、途中参加も可能です。

みんなと楽しく盛り上がっていけたらいいなー!
って思っています。

いきなりみんなとは!
という方や時間が合わない方の為に個人レッスンも開催しています。

チケット回数券もあります。

初心者大歓迎!

詳しくはHPにて。
http://www.geocities.jp/hgbjq944/
yamamototomoki@hotmail.com

もっと詳しくは 山本智紀  03-5716-1989 までお気軽にどうぞ。

以上転送転載大歓迎!



10/15~17小野川湖にキャンプ行かないかいー!?




10月15日(金)第1便 朝7:00二子玉川の山家出発(人が集まれば)
もし集まらなかったら第2便の20:00渋谷ジャパレン(宮下公園下)出発。
もしくは現地集合16日(土)13:00着でもOKです。

ちなみに金曜朝から行くと、
ピークへのトレッキングに水源&不動滝の散歩に行けると思います。
まあ行かなくてのんびりしててもよいですがー。

不動滝ぐらいなら土曜か日曜の朝でも行けるかな。

帰りは17日夕方早い時間に東京着。
というのも私はレッスンがあるので、18時には弦巻区民センターに間に合うように帰ります。
車が数台出れば、居残りでのんびりもご自由にー。

わたくしは主催者やスタッフではなく、今回参加者です。



以下詳細。

『名称・趣旨』
 :Camp of Jazz
 秋の小野川湖で素人・玄人・プロ全員でJazzを楽しむ
 基本的には、全員が何かしらの楽器(声・手拍子木・石・葉・デッキブラシ可)で参加
 *曲目例
  :Autumn Leaves、Fly me to the moon、How high the moon、星に願いを、{Boy} from Ipanema
  その他みんなが聞き覚えのありそうなStandard Jazz

『日時・予定』 *Staff用に細かく書いてます。
 10月15日(金)
  07:00 第1便、朝8:00二子玉川の山家出発(人が集まれば)
  20:00 第2便、主催者の亮太郎グループは、渋谷ジャパレン(宮下公園下)出発。
  12:00 第1便小野川湖着
  01:00 第2便小野川湖着

 10月16日(土)
  08:00 起床・朝食(各自用意)
  09:00 Staff会場作り・枝拾い等準備開始
  12:00 昼食(各自用意)
  13:00 参加者受け入れ (初めての方がいれば、五色沼Pで待ち合わせ)
       ヨークベニマルから小野川湖で食材受け取り
  14:00 参加者受付、寝袋等配布・キャビンへの割り振り
  15:00 オリエンテーション
       演奏参加者はリハーサル
       初めての方は周辺散策
       Staffは夕食下準備
  16:00 夕食作り *メニューはお楽しみ!
  18:00 乾杯・夕食Start
  19:30 First Stage
20:30 休憩
  21:00 Second Stage (より参加型に)
22:00 終了
       ゆるりと飲む

『会場設備』 (事前にStaffが準備)
 ・電源
 ・アンプ (3~4台)
 ・ヴォーカル用マイク
 ・Ipod用スピーカー
 ・小野川湖にあるゆるゆるジェンベ(5台)
 ・小野川湖にある壊れかけのピアノ

『絶対にいる持ち物』
 ・防寒着(フリース、タイツ、ニット帽子、ダウンジャケット、手袋、ネックウォーマー等)スキースノボーウエアー◎
 ・雨具(カッパ、かさ)
 ・ヘッドライトor懐中電灯
 ・洗面用具
 ・常備薬

 *楽器(希望者のみ)

『費用』 (目安)
 ・7,000円/一人 (一泊二食 飲み物含む)
 ・15日(金)前泊の方は+3,000円
 ・交通費別

『申し込み期限』
 ・レンタカー予約の関係上、10月3日(日)まで

以上、ご質問があれば何でも!

亮太郎

フジTVの”にじいろジーン” という番組に5分くらい出演しますー。



9/25(土)朝8:30~10:00フジ系列の”にじいろジーン” という番組に5分くらい出演しますー。
http://ktv.jp/niji/index.html

東京では8 福岡では10チャンネルだった気がー。

内容は、ぐっさんを連れていくならこんなトコ!

というコーナーで、
水野美紀さんが下北沢にある FREE FACTORYにぐっさんを連れてって、
ジェンベを体験してもらいたいーという企画がありまして、
2週間ほど前にレッスンやってきました。
http://www.a-works.gr.jp/freefactory/index.html

お二人の前後の仕事の都合上、持ち時間は40分。
内容はジェンベのレッスンをして最後は発表会まで持って行き、
途中で見本の演奏も入れて欲しいなんていう
無謀な要求にもなんとか答え、無事収録終えました。

最後の発表会で
私がジェンベを叩くと二人の演奏が聞こえないという事で、前半はわたくしシェイカーで参加。
途中でシェイカーを使ってスピードを上げようとするなんて慣れない事をやったので、ビミョーな雰囲気になった所を
阪巻さんのステキなドゥンドゥンに助けられました(汗汗汗)

それにしてもさすが芸人さん、こちらからの無茶振りにも大反応 過剰反応してくれて、
最後は失敗が面白く盛り上がりました!

で、ここで最後にもう一回ちゃんと本番をやろうかと思ったら、ディレクターさんからOKのサイン。。

えー!!!
と思いながらも先ほどの演奏はわたくし的にリハーサルのつもりだったので、個人的には不完全燃焼・・・

だけど、お二人はよい感じに写ってると思います。

まあ水野さん方向のまじめにちゃんとな雰囲気ではなく、
かなりぐっさん寄りの楽しければOK的な雰囲気ですがー。

あとはどう編集されるのかは分からないので、25日楽しみ楽しみ!!!




ちなみにぐっさんが収録終了後、10年以上前に大阪の小さな映画館で
ママディーケイタのドキュメンタリー映画、
”ジャンベフォラ 聖なる帰郷” を見に行った事があるって言ってましたねー。

この映画はジェンベが日本に普及するきっかけにもなった、結構昔の作品です。


10/30(土)下北沢ハロウィンにジャンベ(ジェンベ)隊でパレードしませんか!






下北にある飲食店のオーナーさんを中心とした団体『ヨクキタシモキタ』主催
http://yokukita-shimokita.com/

私達を担当して下さる方は、
下北沢 DUKEのオーナー てつ(安東哲也)さんです。
http://www.duke.ne.jp/


去年は700人くらいのパレードで、
今年は19時から21時、南口商店街を1000人目標でパレードする予定だそうです。
昨年の映像は
ユーチューブで ”下北ハロウィン” でも出て来ます。

ジェンベ隊の予定は
19時20分頃パレード出発
ゴール地点であとの参加者のお迎え演奏。

特にライブは予定していません。

参加したい方は、
私のジェンベレッスンに一度でもよいので参加お待ちしています!

9/26 10/3 10/10 10/17  10/24
全日曜日 19:30-22:00の2時間半!(会場は18時から使えます)

タイミング合わない方は火曜日も毎週レッスンやっています。

まったく初めての初心者さん大歓迎!

なんにも難しくはありません。

人数報告をしたいので、10/17までに参加申し込み連絡お願いします。

詳しくは 山本智紀  03-5716-1989

yamamototomoki@hotmail.com

までお気軽にどうぞ。



以上転送転載大歓迎!


11/6本番付き! 日曜ジェンベ(ジャンベ)&ドゥンドゥンクラス開催♪



11/6(土)三軒茶屋にある旭小学校体育館で、
「おじーちゃんおばーちゃんと子供と仲良くなろう」(仮名)で演奏したいと思います!

この日は、みんなで楽器作り&ドラムサークルもあります。

上馬地区社会福祉協議会主催ふれあい交流会
8時現地集合10時本番15時解散予定。

♪日曜6回連続クラス♪

9/26パ 10/3弦巻 10/10パ 10/17弦巻 10/24弦巻 10/31パ
19:30-22:00の2時間半!
(会場は18:00-22:00の4時間利用できます)
参加費 \3000/1回 \16000/6回セット
場所 目黒パーシモンホール第1練習室
(東京都目黒区八雲1-1-1東急東横線都立大学駅徒歩7分)

弦巻区民センター B1 第2音楽室
(田園都市線 駒沢大学駅から徒歩20分 世田谷線世田谷駅から徒歩15分 もしくはバス 世田谷区弦巻1-26-11)

予約制:ジェンベ(ジャンベ)のレンタルの有無と、
1回づつor連続コースを明記の上ご連絡下さい。
折り返し詳細をお送り致します。


場所は18:00-22:00で借りています。
まったく初めての方を対象に、
ジェンベ(ジャンベ)の現地(西アフリカ)での使われ方や基本的な構造、
メンテやテンションの上げ下げや基本の叩き方
などなどを18:00過ぎから出来ればと思っています。(無料)

6回での完結講座なので、スタートラインはみなさん同じです。
初心者大歓迎!
基礎から丁寧にレッスン致します。

もちろん単発参加、途中参加、本番出れないけどレッスン参加もOKです。

みんなと楽しく盛り上がっていけたらいいなー!
って思っています。

いきなりみんなとは!
という方や時間が合わない方の為に個人レッスンも開催しています。

チケット回数券もあります。

初心者大歓迎!

詳しくはHPにて。
http://www.geocities.jp/hgbjq944/
yamamototomoki@hotmail.com

もっと詳しくは 山本智紀  03-5716-1989までお気軽にどうぞ。

以上転送転載大歓迎!




プロフィール

Author:yama
ジャンベとかジェンベとかジンベなどと呼ばれている西アフリカのパーカッション(民族打楽器)を使ってのイベントやレッスン情報!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR