6/4(土)フリーセッションライブやります!



飛び入り大歓迎♪
アフリカンレストラン『カラバッシュ』にて


●日時:6月4日(土)
19時~&21時~の2ステージ
ミュージックチャージはありません。

●出演:
山様
にゃま様
ひできんぐ
まさみちゃん

●場所:浜松町_アフリカンレストラン『カラバッシュ』
http://www.calabash.co.jp/
東京都港区浜松町2-10-1 浜松町ビルB1
TEL/FAX 03-3433-0884

●アクセス:JR「浜松町」南口S5階段金杉橋方向出口(S5階段)より徒歩90秒
都営浅草線&大江戸線「大門」駅B2出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3出口より徒歩6分


お店の雰囲気はとっても良くてお料理もとっても美味しいです!

飛び入り大歓迎♪
太鼓でもダンスでも歌でもなんでもコイコイ!



以上転送転載大歓迎!

山本智紀
03-5716-1989
0なな0-5578ー2253

yamamototomoki@hotmail.com
http://www.geocities.jp/hgbjq944/




♪火曜ジェンベ(ジャンベ)&ドゥンドゥンクラス開催♪



♪火曜6回連続クラス♪
6/14 21 28 7/5 12 19
19:30-22:00の2時間半!
(会場は18:00-22:00の4時間利用できます)
参加費 \3000/1回  \16000/6回セット
レンタルジェンベ(ジャンベ)\1000/1回 初回無料!要予約

場所 目黒パーシモンホール練習室
(東京都目黒区八雲1-1-1東急東横線都立大学駅徒歩7分)

予約制:ジェンベ(ジャンベ)のレンタルの有無と、
1回づつor連続コースを明記の上ご連絡下さい。
折り返し詳細をお送り致します。


場所は18:00-22:00で借りています。
まったく初めての方を対象に、
ジェンベ(ジャンベ)の現地(西アフリカ)での使われ方や基本的な構造、
メンテやテンションの上げ下げや基本の叩き方
などなどを18:00過ぎから出来ればと思っています。(無料)

6回での完結講座なので、スタートラインはみなさん同じです。
初心者大歓迎!
基礎から丁寧にレッスン致します。

もちろん単発参加、途中参加も大丈夫です。

みんなと楽しく盛り上がっていけたらいいなー!
って思っています。

いきなりみんなとは!
という方や時間が合わない方の為に個人レッスンも開催しています。

チケット回数券もあります。

初心者大歓迎!

http://www.geocities.jp/hgbjq944/

yamamototomoki@hotmail.com

もっと詳しくは 山本智紀  03-5716-1989又は、0なな0-5578ー2253  
までお気軽にどうぞ。

ちなみに次回火曜クラスは8月9日からを予定しています。

以上転送転載大歓迎!



ジャムセッションライブやります!


5月21日(土)

19時~&21時~の2ステージ。
チャージはありません。

メンバーは
山様
にゃま様
さあやちゃん
ひできんぐ

です。

場所は浜松町にあるアフリカンレストラン、カラバッシュにて。
http://www.calabash.co.jp/
東京都港区浜松町2-10-1 浜松町ビルB1
TEL/FAX 03-3433-0884

JR「浜松町」南口S5階段金杉橋方向出口(S5階段)より徒歩90秒
都営浅草線&大江戸線「大門」駅B2出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3出口より徒歩6分

当日飛び入り大歓迎!

5/31(火)復活!アフリカンスタイルダンス@都立大学~贅沢生演奏付き~

ダンサーあっちゃんとのジェンベ&ダンス合同レッスンコラボ企画のご案内ですー。
よかったら是非是非!





テンション上がります~♪
ノリが良くなります~♪
体力つきます~♪


このクラスは月に一度(の予定)ですので、一回完結のクラス~♪

簡単な動きの組み合わせで振付を行いますので、
それなり踊れた自分に感動出来ます( ´艸`)


CDで行うレギュラーレッスンでは感じられない演奏者たちとの掛け合い、
臨場感がやばいで~な音で小さな悩みなんかは飛んじゃいます!!!



運動不足?ストレス溜まってる?なんだか最近イライラするぅ~
もこの際暴れて解消しましょう


いい汗かいてリセットです!


ええ!マジ!?とこのブログを読んで少しテンション上がったそこのあなた


習いに来るんじゃなくて、楽しみに来て下さい!!!



詳しくはコチラ
http://ameblo.jp/afro-pilates/entry-10888644521.html

皆さまのご参加お待ちしております。



皆さま~本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ~♪






宮城県に瓦礫撤去のボランティアに行ってきました。&ボランティア募集。


ゴールデンウイークの 5/1~5/4 まで、宮城県にボランティアに行ってきました。

津波の爪あと、すごかった。

想像してたより10倍以上、100倍と言ってもよいぐらいの惨状でした。

言葉で表現しようがありません。

参りました。

TVやラジオ、新聞や写真では伝わらない空気感が、そこにはありました。


復興なんてどれだけかかるのか、想像も付きません。
復興以前に自衛隊さん、重機で遺体捜索中です。

それにしても自衛隊ってすごいです。
車が通れるよう、道路をきれいにしてくれてました。

ありがたいありがたいありがたいありがたい。




あれは一度、日帰りでもよいから行った方がよいと思います。

あの状況、みんな見た方がよいと思うなー。

迷惑をかけなければ、観光でもよいと思う。

だけど、せっかく行くのだったらボランティアをお勧めします!




現地に行くにもキッカケが必要だと思いますので、
私の参加した band aid という団体を紹介します。

http://bandaidabukuma.wordpress.com/


受け入れ体制かなりしっかりしていました。

表現が間違っている気もしますが、彼らのおかげで大変楽しかったです。
それもこれも、band aid の方々の ”また来て欲しい” という思いからだと思います。

個人的には大変お勧めです。


こちらは平日でも日帰りでも受け入れ可能。
8時半集合16時ごろ解散です。

行けそうな方がいましたら、間をつなぎます。

いつでも気軽にご連絡下さい。

団体さん、50人でも100人でも大丈夫だと思います。



気が遠くなるほどの状況ですが、一人の力がすべてを支えます。

あなた一人の行動が、被災者一人の希望を生みます。



仕事は民家1Fの家具だし泥だし庭の泥出し等。

女性でも、十二分に役に立てます。

現地携帯繋がります。
宿泊所あります。(一泊500円)
出来れば寝袋持参で。
ライフラインあり
水洗トイレあり現地もトイレあり。
風呂銭湯コインランドリー営業中。
ちょっと遠いですが自衛隊風呂入浴可能。
スーパーコンビニ営業中。
ガソリンスタンド現在通常営業中。
飲み屋居酒屋ファミレス通常営業中。

津波が来なかった所はもう通常復旧してると言ってもいいぐらいです。


ちゃんと保険に入ったり事前登録しないと参加できない手間必要。

出来れば事前に最寄の社会福祉協議会にて保険加入必要。(1000円以下)
女性一人参加も可能。
車の無料駐車場あり。

電車でも来れます。
宿泊場所JR角田駅徒歩1分&5分。
東京~角田間、新幹線で3,4時間。
往復1泊食事に飲みに言っても3万円でおつりがくると思います。

私は3万円寄付するより、あなたが一人、半日でも現地でボランティアする方が意味が深いと思います。



持ち物は超最低限、汚れてもよい服だけあればok.

現地でも服は売ってるので手ぶらでもok!

それは色々と現地で借りる事前提ですので、もちろん自分の装備は持っていって欲しいところですが。

結局何が言いたいかというと、みなさん是非気軽に現地に行ってほしい!

ただ、それだけです。

今月でなくても大丈夫。

どちらかと言うと、3ヶ月以降が心配です。


もしPC環境があれば、グーグルマップで 宮城県亘理郡山元町山寺字新田で検索してみて下さい。
津波後の現状の航空写真&津波前の町並みが見れます。

山下駅辺りは線路上も大変な事になってます。
電車の復旧は優先順位高そうなのですが、この辺りまったくその気配なし。

どう早くこの線路を復旧しても、1ヶ月先に復旧してるとは到底思えない状況です。

この辺り38号線より東側、もう人が住む事は無いでしょう。

線路より東側、住む人出て来るのかなー?



今回の現場は海岸線から約2キロ。津波は2、5キロぐらいまで来てました。

この海岸から2キロの地点でも大被害。
立入り禁止の家、全撤去を決定した家もたくさんあります。
片付けて住んる人もいます。
もちろん避難所から片付けに通っている方もいます。

津波の高さは海岸近くでも5メートルぐらいだったので、他に比べると被害少ない方かもかも。


もっと
詳細聞きたい方はご連絡下さい。




●山元町http://www.town.yamamoto.miyagi.jp/jishin/shien_ukeire.html

482人の死亡を確認。
町外への避難者など465人の安否確認ができていない。

海岸線から1.5キロの範囲でほとんどの建物が流出した。
約2000棟が全壊。国道6号から西側の被害が少ない。
 県道相馬亘理線は通行不能。
電気は6号の東側の浸水地区で復旧の見通しが立っていない。
水道は約710世帯で復旧したが、復旧率は約13%。
避難所は9カ所に約3450人。
仮設住宅はまず100戸が旧坂元中跡地に建設される。


河北新報 2011.3.25より


プロフィール

Author:yama
ジャンベとかジェンベとかジンベなどと呼ばれている西アフリカのパーカッション(民族打楽器)を使ってのイベントやレッスン情報!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR