見ないで遊ぶワークショップvol.8 「太鼓で演奏」編


4月7日10:30~12:30のジェンベレッスン後、お昼をはさんで以下のイベントあります。

よかったらー是非是非!


皆さんこんにちは。
久々の見ないでシリーズのお知らせです!


見ないで遊ぶワークショップvol.8 「太鼓で演奏」編

ねいろ組さん(視覚障害者)と虹組さん(晴眼者)みんなで一緒に
映画を観る活動をしている【虹とねいろプロジェクト】が主催するシリーズ企画、
「見ないで遊ぶワークショップ」は虹組さんもねいろ組さんも
全員目隠しをして、五感を意識して遊ぶワークショップです。

※最初の告知アップから受付時間が変更になっているのでご注意ください。
<内容>
スペシャル講師として、パーカッショニストの山本智紀(やまもと・ともき)さんを
ファシリテーターにお招きしています。
目隠しをしたまま自由にドラムを叩いて演奏します。その他、楽器も用意していただく予定ですので、
それらを使ってみんなで演奏をしてみます。
山本さんは音楽を使って、自由に楽しむことをファシリテーションするのが得意なので、
音楽に合わせて体を動かしたりもしてみます。お互いに目隠ししているから怖いものなしです!
全員が視覚を閉ざしているので、自由に遊んでください。今までにない開放感を味わう事ができるかもかも!?
⇒たむたむちんぱんじー山本智紀さんのHP http://www.geocities.jp/hgbjq944/


・日程:4月7日(土)
・受付開始: 14時
・ワークショップ開始:14時30分~(16時過ぎに終了予定)

・開催場所: パーシモンホール・リハーサル室
152-0023 東京都目黒区八雲1-1-1  
TEL:03-5701-2924(場所の問い合わせのみ)
http://www.persimmon.or.jp/know/access.php

・集合:13時45分
・集合場所:東横線/都立大学駅の改札口を出たところ
※このワークショップでは、虹組さんにはねいろさんの誘導のお手伝いをお願いすることがあります。
誘導したことがなくても全く問題はありません。
誘導のお手伝いをしてもいいよ、という方は基本駅での集合となります。
集合の詳細は、参加者の人数が見えてきたところでお伝えします。
ご自身の都合で直接ホールに行きますと言う方はその旨お知らせください。

・参加費:1500円
・服装:スカートは避けてください。動きやすい服装で(更衣室の用意はありません)
・定員:15名程度
・申込締め切り:4月4日(水)(定員になった時点で締め切ることもあります)

◆申込方法
以下をお書き添えの上、メールでお申込みください。
・お名前
・参加人数(2名まで同時申込み可。その場合同行者のお名前も明記)
・視覚障害の有無/有りの方駅からの誘導の要/不要
・晴眼者の方は誘導のお手伝い 可能/不可能 
・当日連絡のつく電話番号

上記をお書き添えの上
nijitone@yahoo.co.jp(松田)までお申込みください。

お申し込み後5日経ってもこちらからの受理メールが届かない場合は、
大変お手数ですが、再度ご連絡ください。
なお、応募者多数の場合は先着順といたしますので
お早目のお申込みをお願いします。

http://nijitoneiro.blog96.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yama

Author:yama
ジャンベとかジェンベとかジンベなどと呼ばれている西アフリカのパーカッション(民族打楽器)を使ってのイベントやレッスン情報!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR