音楽療法、障がい児・者対象の音楽活動に関わっている方向けの、研修会あります!




ミュージック・プレイ・セラピィ研究会 2015 第22回公開学習会

アフリカンドラムワークショップ
講師 山本 智紀 氏
アフリカンドラム講師・ジャンベ奏者・たむたむちんぱんじー主宰

2015年8月5日(水)
10:00~16:00
国立オリンピック記念青少年総合センター
会費:6000円
募集人数:30名程度
障がい児・者対象の音楽活動や音楽療法に関わっている方

アフリカンドラムの基本演奏や伝統的なリズムを学習します。
リズムやグルーヴを通して、自己の発見、他者とのつながりを体験・共有し、
アンサンブルや即興演奏を楽しみましょう。


(山本先生より)

音楽を素敵にアンサンブルしたい時、他者とよりよい関係を築く事が大切です。
それには自分を知り、相手を知り、認め合うことが大切だと考えます。

アフリカンドラムの伝統的なアンサンブルとグルーヴ感を
体験しながらその瞬間を楽しみましょう。
リズムを通して心をほぐしながら、自己の発見、他者との繋がりを体験・共有します。
人との関わりがスムーズになります。
これらにより、仕事で活かせるコミュニケーションや
リズムのヒントを得て頂き、心がほぐれた後はアフリカの伝統リズムや
即興のアンサンブルを楽しみましょう!

【参加申し込み方法】
*必ずお読みください。
申し込みはメール及びファックスのみ受付となります。
件名に必ず、「第22回公開学習会申し込み希望」と明記し、
下記①から⑦の項目をご記入いただき、
mpt_kenkyukai@yahoo.co.jp 
へ送信してください。
FAXの場合は03-5454-9645へお願いいたします。
FAXの申込用紙は用意してございませんので申し訳ありませんが、
必要事項をA4サイズ1枚にまとめて濃い文字でご記入して送信してください。

①氏名(ふりがな)【必須】
②年齢・性別【必須】  
③住所【必須】勤務先の場合名称も忘れずにご記入ください。
④FAX番号【メールができない場合は必須】(自宅か勤務先なのか明記してください) 
⑤職業(所属・勤務先など)
⑥メールアドレス【FAXがない場合は必須】(携帯メールアドレス可)
⑦講師への質問

申し込みをして、1週間たっても研究会からのご案内がない場合は、
申し訳ありませんが再度ご連絡ください。届いていない場合があります。
定員数になり次第締め切らせていただきます。
申し込みしていただいた後、会費の振り込み先を
メールもしくはFAXのどちらかでお知らせします。
指定期日までに指定銀行への会費振り込みをお願いいたします。
ご入金確認後、申し込み受付完了とさせていただきます。
その後、ご案内と受講証明書(受講票)をお送りいたします。
(受講票の発送は7月中旬の予定です)

【キャンセルについて】
受講証明書(受講票)とともにご案内を同封いたしますのでそちらをご覧ください。

【お問い合わせ先】
ミュージック・プレイ・セラピィ研究会 事務局 石堀りえ まで
メールまたはFAXでご連絡ください。
メール:mpt_kenkyukai@yahoo.co.jp
Fax:03-5454-9645
http://www5f.biglobe.ne.jp/~MPT/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yama

Author:yama
ジャンベとかジェンベとかジンベなどと呼ばれている西アフリカのパーカッション(民族打楽器)を使ってのイベントやレッスン情報!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR