フジTVの”にじいろジーン” という番組に5分くらい出演しますー。



9/25(土)朝8:30~10:00フジ系列の”にじいろジーン” という番組に5分くらい出演しますー。
http://ktv.jp/niji/index.html

東京では8 福岡では10チャンネルだった気がー。

内容は、ぐっさんを連れていくならこんなトコ!

というコーナーで、
水野美紀さんが下北沢にある FREE FACTORYにぐっさんを連れてって、
ジェンベを体験してもらいたいーという企画がありまして、
2週間ほど前にレッスンやってきました。
http://www.a-works.gr.jp/freefactory/index.html

お二人の前後の仕事の都合上、持ち時間は40分。
内容はジェンベのレッスンをして最後は発表会まで持って行き、
途中で見本の演奏も入れて欲しいなんていう
無謀な要求にもなんとか答え、無事収録終えました。

最後の発表会で
私がジェンベを叩くと二人の演奏が聞こえないという事で、前半はわたくしシェイカーで参加。
途中でシェイカーを使ってスピードを上げようとするなんて慣れない事をやったので、ビミョーな雰囲気になった所を
阪巻さんのステキなドゥンドゥンに助けられました(汗汗汗)

それにしてもさすが芸人さん、こちらからの無茶振りにも大反応 過剰反応してくれて、
最後は失敗が面白く盛り上がりました!

で、ここで最後にもう一回ちゃんと本番をやろうかと思ったら、ディレクターさんからOKのサイン。。

えー!!!
と思いながらも先ほどの演奏はわたくし的にリハーサルのつもりだったので、個人的には不完全燃焼・・・

だけど、お二人はよい感じに写ってると思います。

まあ水野さん方向のまじめにちゃんとな雰囲気ではなく、
かなりぐっさん寄りの楽しければOK的な雰囲気ですがー。

あとはどう編集されるのかは分からないので、25日楽しみ楽しみ!!!




ちなみにぐっさんが収録終了後、10年以上前に大阪の小さな映画館で
ママディーケイタのドキュメンタリー映画、
”ジャンベフォラ 聖なる帰郷” を見に行った事があるって言ってましたねー。

この映画はジェンベが日本に普及するきっかけにもなった、結構昔の作品です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yama

Author:yama
ジャンベとかジェンベとかジンベなどと呼ばれている西アフリカのパーカッション(民族打楽器)を使ってのイベントやレッスン情報!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR